ホルモンバランスを整える|むくみや貧血の悩みを高麗人参のサプリメントで改善しよう

むくみや貧血の悩みを高麗人参のサプリメントで改善しよう

ホルモンバランスを整える

シニア女性

おすすめの配合成分

エクオールのサプリメントには様々な成分が配合されています。エクオールが主成分になりますが、他にもローヤルゼリーが入っているものもあります。このローヤルゼリーのデセン酸はエクオールと同様にエストロゲンと同じ働きをしてくれます。そのため、ホルモンバランスを調整するのに高い効き目があります。また、プラセンタエキスが配合されているものも人気があります。プラセンタ自体は馬や牛などの胎盤から抽出されたエキスのことであり、女性ホルモンの分泌を調整してくれる作用があります。エクオールをサプリメントで摂取する場合は、他にどのような成分が入っているかにも注目して購入するようにしましょう。その方が様々な効果を手にすることができます。

高い効能

大豆イソフラボンはホルモンバランスを調整するのに効果があると広く認識されています。しかしながら、その効果を得られない人もいます。その理由は簡単で、イソフラボンを摂取しても、エクオールを生み出す腸内細菌を持っていない人もいるからです。そのような人はいくら大豆やそのサプリメントを飲んでも効果がありません。そのため、イソフラボンのサプリではなくエクオールサプリを飲むことが肝要です。エクオールのサプリメントを摂取すると、肌のターンオーバーを促してシワを消したり、シミの原因であるメラニン色素の生成を妨害してくれます。このように女性に嬉しい美容効果もありますので、エクオールのサプリメントを摂取することを是非おすすめします。