体に良いものを摂取しよう|むくみや貧血の悩みを高麗人参のサプリメントで改善しよう

むくみや貧血の悩みを高麗人参のサプリメントで改善しよう

体に良いものを摂取しよう

栄養補助食品

風邪予防には最適

冬虫夏草は、コウモリガの幼虫に寄生したフユムシナツクサタケというキノコを虫体と共に乾燥させたものです。これだけ聞くとなんとも不思議なイメージがありますが、薬膳食材の一種として中華料理やお茶などによく使われています。免疫力を高める効果があるため、冬虫夏草を摂取することによって風邪を引きにくい強い体質に導いたり、保湿効果にも優れているため、肌や髪の潤いを保つなど、美容にも大変効果があります。これ以外にも数種類のアミノ酸やタンパク質、血液浄化作用がある成分が含まれているなど、驚異的な栄養素が豊富に含まれており、定期的に摂取することによって病気になりにくい、健康的で美しい体になることができるでしょう。

どのように摂取するのか

見た目は少し変わっていますが、味自体はほとんどなく、ほんのりとした甘さがある程度です。冬は免疫力低下などが心配されますが、冬虫夏草を数時間漬け込んだお茶を毎日飲むことによって、風に負けない体質に導くことができます。同じように、お酒が好きな人は好みのウイスキーや日本酒などに2〜3日程、冬虫夏草を漬け込み飲むことによって、お酒を楽しみながらも健康に良い栄養素を摂取することができます。中華風スープやだし汁などを作るときにも、薬味として加えると少し甘みも出て美味しくなります。このようにして、冬虫夏草そのものを食べるというよりも、こうして水分に漬け込んで摂取する方法が自然で、美味しく味わうことができます。